2008年12月16日火曜日

パエリア




December 16
ブログ更新してる間にできましたよ~♪
パエリアです★
結構簡単な料理だけどパエリア鍋が入るオーブンがないんですよね・・・。
こういうオーブン料理するたびに
オーブンがほしくなる。。。
本当ならオーブンで調理するのですが
最近はフライパンでパエリア的なものもあるらしく、
クックパッドを参考に作ってみました。
材料は本格派と変わらず!!
変わる事といったら調理法くらいかな!!
本格派は米いためた後スープ入れて具材並べてオーブンへ・・・20分
フライパン派は先に具材入れてしまうと途中で混ぜられなくなってしまうので、
米の様子を見ながら途中でパプリカピーマンえびアサリを入れる。
鶏肉だけ米と一緒に炊いてしまってもいいかも
土鍋ご飯と勝手は似てるみたい★

0 件のコメント: