2012年4月24日火曜日

Spain Barcelona...

マドリッドからバルセロナへ
AVAで約3時間の旅へ

バルセロナ到着後グエル公園へ













『カルペップ』

バルセロナの海側にあるお店。
開店前から行列ができると聞いて
いたからちょっと早めに行ってみました。

このエリアセレクトショップなどが並ぶエリアらしいんだけど
人もまばらでちょっと怖かった。

お店のシャッターは閉まってるし
ちょっと不安でしたけど

本当に15分前に行列ができ始め
開店後間もなく満席に。

よかった入れて。






お料理はどれも美味しくって大満足♡
お酒にばっちりなおつまみたち♬

ただここのお店店員さんとコミュニケーションとりながら
おすすめ食材とか、調理法とか決めるような
感じで・・・。

スペイン語話せない私たちには
レベルが高い店でしたが

とりあえずおすすめを出してもらいました

海のものを売りにしてるからかな?
野菜もののメニューは少なかったな。


念願のサクラダファミリア♡
コチラは生誕のファザード

唯一ガウディーが生きている合間に完成した塔

全部は入らなかった・・・。

コチラが受難のファザード
今もまだ建設中





ガウディ建築まわり
『カサミラ』


屋上庭園










『カサバトリョ』








キノコのストーブ



螺旋階段



バルセロナで人気のタパスへ
その名も
『TAPAS ,24』









名物
『パン コン トマト』


『イカスミのパエリア』


『ナスのかなっぺ』



ライトアップされた
サクラダファミリア
を見にやってきました。
帰りに
サクラダファミリアをみながら
食事ができる
レストラン
『エルスポチョス』へ




今日はお土産探し♬
スペイン名菓
『トゥロン』
かわいいパッケージも
魅力的です★



またきちゃった
『TAPAS,24』














今日はダリ美術館へ






スペイン最後の晩餐
魚を頼んだつもりが
いかが出てきた・・・。

トランジット先のドイツで
プリュツェル
プリュッセ・・・?


0 件のコメント: