2012年4月24日火曜日

『Spain Madrid 』 2012.1.27〜2.3


昨日の到着が夜遅かったのですぐに就寝。
とりあえずの朝ご飯。

マドリッドで唯一の観光スポット!?
王宮へ

中は撮影禁止だったけど
部屋が沢山!!


コチラはカテドラル
王宮の反対側にあって
このカテドラルに向かって
毎日祈りを捧げていたんだとか。
夜はライトアップしてます♡



『Mercado De San Miguel』サンミゲル市場
小さなお店がいっぱい入ったフードコートみたいな場所
いろんなお店があって
みてるだけでも
とっても楽しい
スペイン料理って
本当に美味しいんだから!!

ピンチョスのお店
食べました♡


朝ご飯に果物買いましたー♡
これは持ち帰れない。
生パスタ屋さん

チョリソー♡
これいろんな料理に使われてて
その使い方がとっても勉強になりました



スペインと行ったら
やっぱり生ハム♡


パエリア発見!!


スペインタパスの定番
コロッケ


Cute sweeeets

要塞都市 『トレド』へ

エルグレコの絵画とカテドラル、そして
この町並みをみに
マドリッドから1時間かけて
やってきました。
この都市
要塞都市と言われるだけあって
迷子になりそう。



『カテドラル』へ
今も大司教様がいらっしゃる
かなり神聖な場所
静かに冷たく響く館内は
とても神秘的




夕飯は日本最古のレストラン
『ボティン』へ


これが有名な子豚の丸焼き

洞窟みたいな店内
この感じ落ち着く。

温かいサラダ


魚のスープ
こっちのスープはパン入りです♬


一人前をシェアしても
この量です!!

 スペインの人みんないい人で
『おいで』って
奥の釜に案内してくれて
焼いてるところ
みせてくれたの♡

記念にいちまい♡

朝は気持ちがいい♡
マドリッドの町並みを散策しながら
お目当てのお店に到着


『メゾン ド シャンピニオン』
マッシュルーム料理が
おいしいって聞いて
やってきました♡




 二人でパチリ♬

 夕暮れ時もいいなっ



あっ!!
野菜が以上に大きい。



お気に入りの通り♡


朝はさむい。
めちゃくちゃ寒い。
この日のマドリッド
今年一番の冷え込みのようです。

やってきました
『ソフィア美術館』
ピカソのゲルニカをお目当てにやってきました♬

ピカソ以外は写真とっても
いいんだって。

ヒトラー発見。


となるとやりたくなっちゃうこれ〜






 そしてまたきた『サンミゲル市場』
私はこれがお気に入りです♡

0 件のコメント: