2008年9月6日土曜日

のりのスープ&クロックムッシュ


August 25,Morning
今朝のメニューは
のりのスープ
クロックムッシュ
贈り物でもらったのりがしけてしまった・・・。
四角い大きいのって使いきれないうちにしけちゃって
何とか使えないかなあって考えてスープに★
のりのクリームパスタって前に食べたから相性は悪くなさそうだし♪
いざチャレンジ!!
****レシピは****
クラムチャウダーの応用で
①たまねぎとジャガイモをいため、小麦粉ふりかけてブイヨンスープを入れる。
②ジャガイモに火がとおったら、ブレンダーで攪拌して漉す(ジャガイモがとろみを出してくれます!!
③②に牛乳、のりをちぎっていれ、塩コショウで味付け!!
クラムチャウダーと違うところは攪拌するところでしょうかね!!
和風でバター入れてないからあっさりで朝にはばっちりなスープでした!!

0 件のコメント: