2010年3月11日木曜日

チキンべジカレー マンマの味編

2010/2/25
今日は
チキンべジカレーです
カレーライスもまだ開発中ですが
だいぶ進化してきましたよ♪
本格インドカレー編もありますが、
今日は市販のルーを使った
マンマ編♪♪
簡単に作り方紹介!!
①最近は野菜を全部摩り下ろして
ごくごく少量のブイヨンスープと
ホールトマト1/2を入れて
煮ていく
②チキン(肉と皮は分けてからきる)は
野菜たちとは別に調理
圧力鍋でほろほろにしちゃって!!
あぁ!!
しょうがとにんにく忘れないで!!
(いためてから圧力ですから!!)
こっちもぎりぎりの水分で圧をかけてください。
③チキンができたら
野菜とスープごとあわせて
ルーを入れて完成です!!
野菜から出るうまみのスープが多いから
普通よりコクがあって
何よりルーの量も少なくていいから
ヘルシーです★

0 件のコメント: