2008年11月25日火曜日

ばらチラシすし★
















November 13


昨日のしゃけがまだ残っているので、


今日はバラチラシにすることに。。。





福島の新米ができたので、そのお米を使って見ました。


100%無農薬というわけではないけど、


できるだけ自然に近い方法で育てたお米です。



すし酢は私が高校生のときにアルバイトしていたときのおすし屋さんのレシピ。
教えてくれなかったから作るときこっそりチェックしてたんです★

江戸前のおすし屋さんだったから
すし酢もいくつかあったけど、このレシピは一般的なすし酢だと思います。

酢   180g
砂糖  100g
塩    30g
昆布  1/2

これは3合分のご飯分だけど多めに作ってあるので様子を見ながら
少しずつかけてください。

お米は少し硬めに炊くといいかと思います♪

0 件のコメント: