2009年2月24日火曜日

豆腐の野菜あんかけ








February,
最近彼の仕事が忙しくなかなか家で夕飯をとることができません。。。
食事ってダイレクトに体に来るから、
おうちで食事のときはしばらく胃を休める食べ物中心にすることにしました。
今日のメニューは
温野菜
豆腐の野菜あんかけ
ご飯
以上
かなり質素ですが。。。
このくらいで夜は十分なんですよね・・・・。
******作り方(2人前)******
①豆腐はお好みのもの1丁をお湯で温める。我が家は男豆腐というお豆腐を使っています。
②冷蔵庫の残りでもいいし、お野菜やきのこ少量のお肉や魚介などお好みのものを入れてもいいです♪
だし汁200cc(だいたいの分量)、酒・醤油 大2、味醂小2、 片栗粉適量
 で②の具材を煮て片栗粉でとろみを出して完成♪
簡単1品でした!!!

0 件のコメント: