2010年11月22日月曜日

鶏肉のトマトシチュー



2010/10/19

今日の朝ご飯は

鶏肉のトマトシチューです

トマト系スープがミネストローネばかりでは
さすがに飽きてしまって・・・

ちょっとアレンジ♪♬

鶏肉とタマネギ、きのこはフライパンで炒めた後
少ないお水で
圧力鍋で5分くらい

かわをむいたニンニクも一緒にね!!

ニンニクはつぶさずそのまま入れます

そのまま入れる事でニンニクのきつい香りを押さえ
風味とうまみ、まろやかな香りのみ

スープに移す事ができるそう。。。
(何かの雑誌で読みました)

お肉をほろほろに
煮ていきます。

できたら
ブロッコリー
自家製トマトソース
をくわえて

5分ほどにて

最後にサワークリームを入れて完成

味をまろやかにしたくて生クリームを
入れてみたら
粉っぽいっていうかなんというか。。。

あわなくて・・・

最終的にサワークリームにたどり着きました♥

トマトの甘みが引き立つ
おいしいスープになりました★



0 件のコメント: