2011年3月16日水曜日

3月11日

今日は日本で地震が起こりました。

私は仕事で浅草にいて、

地震!!っておもったら

揺れがどんどん大きくなって。

棚が倒れ、きしきしと音を立てる建物に

本当に恐怖を感じました。

外に出たら電柱や車が大きく揺れていて、

(もしかして予測されていた大地震がきたの?って。)

電車は止まり、駅は人であふれ、タクシーも流しでは拾えず。

電話も通じないから、家族との連絡がとれないし、

自宅に残したマロンのことも

心配で心配で・・・

今日は彼が東京に泊まり予定だったので

そのホテルに向かう事にしました。

とにかく足がないので神谷町まで歩こうと覚悟したとき

やっと連絡がついて迎えにきてもらう事に。。。

でも道路はすごい渋滞

電車が運行しないと決まったため

郊外からのむかえの車が都心に集まったための大渋滞だと感じました

途中東京タワーが傾いたと

ラジオからの一報まで

東京はどうなってしまうのだろうって。

なんとか4時間かけてやっとホテルにつく事ができましたが

そこで初めてもっと深刻な事態を目の当たりにしました

テレビで見た画面は

町が津波で流されていく光景

言葉にならなかった。


連続して鳴り止まない

緊急地震警報

高速道路の全面閉鎖もあって

今日は家に帰れないと。

たかがペットっていわれるかもしれない

でも

私にとってはとても大切なマロンになにかあったらって

考えると不安で不安で一睡もできなかった。


0 件のコメント: