2011年3月16日水曜日

地震


マロンは無事でした

びっくりしたのか、柵を飛び越え脱出した様子で
すごい勢いで出てきました

よかった・・・

テレビを見ていると日に日に悪化する東北地方
お世話になっている福島の人たちとも
連絡は取れないままです。

津波の新たな映像を見て
津波の恐ろしさをはじめて感じました

家族の安否がわからない不安を
被災地の方に比べたら対した事ない
くらいしか体験していないけど

感情がかぶってしまって
すごく苦しい

今は一人でも多くの人の無事を祈って
私にできる精一杯の事をしてみます

とりあえず節電くらいしかできないけど・・・

家中のコンセント抜きました
こたつに沢山かけ布団をし、湯たんぽで暖めてみました
効果テキメンです!!

今はこれくらいしかできない。
自分の無力さや
今までどれだけ恵まれた環境で生きてきたか
当たり前が当たり前でない事
つくづく感じました

輪番停電で私の町では近所の方が自主的に
交通整理をしてくれていたり、
なんだか心がじーんとくる

どうかこれ以上事態が悪化しないよう
ただただ祈るだけ


0 件のコメント: