2008年6月12日木曜日

めかぶの煮物































June 10、dinner

夕食のメニューは

めかぶと車麩の煮物
なす田楽
ほうれん草の胡麻和え
エシャロット

エシャロットは叔母からいただいたもの♪
みそつけてそのままいただきました。
残ったやつは現在ピクルスに変身中です♪
うまく漬かるといいんだけど・・・。

めかぶと車麩の煮物は初めて作ってみました。
魚屋のおじさんとめかぶについて話していたら
煮てもおいしいよって♪♪
めかぶはすぐに火が通るので仲間は車麩に

これかなりナイスアイディアでした(^^)v

かなりいい感じに仕上がって
大満足!!!!!!!!!!!!!!!

あじつけは普通の煮物の要領で酒・味醂・だし・醤油
もう一度作ってみたいと思います。

0 件のコメント: