2009年5月6日水曜日

葉山芸術祭!!!!!



May 6  wed.
本日で芸術祭無事終了しました!!
色々勉強になり
とても楽しくすごすことができました。
初めての参加で、いろいろ問題もありましたが、
今後の課題として次に生かせたらいいかと思います。
まだまだ未熟ですが皆さん暖かく見守っていただけたらと思います。
実は・・・。
どんな感じか私もわからなかったので、
友人・知人、声をかけずにひっそりと行いましたが
とっても面白く有意義な1日をすごせると思うので
次回は沢山の人に声をかけたいと思います☆
で・・・どんなに有意義だったかというと♪♪♪
写真展や絵画展のほかにも、オーガニックコットンを使ったルームウェアーを展示販売しているお店や、蜜蝋キャンドル、手作り絵本、貝殻のアクセサリーや
自家製お菓子を販売した期間限定のカフェ、ハンモックのあるおうちや、
陶芸のワークショップなど、ほんとに色々なお店があってエリア内をお散歩しながら
色々立ち寄るのもいいかと思います。
私はなかなか出回ることができませんでしたが、
お向かいのみゆきハウスに遊びに行きました☆
ここは古民家を移築した元レストラン、今は別荘に使われていて、
ここのオーナーさんご夫婦がやっています♪
そして
これがまたとっても素敵なんですよ~♪♪
いたなくなった洋服をリメイクしてエプロンやコースター、ノートや絵本まで
色々作っていたり、
貝殻の鏡とか、いらなくなった包装紙や美術館のパンフレットなどを封筒に作り変えて10円で販売していたり!!!
私はこの湯のみをたくさん買ってきました!!
葉山の陶芸家(未来の)作品!!
なんと1個100円!!!!!!!
『同じのが作れないからみんなばらばらなんです』って。。。
だから100円なんだとか。。。
同じじゃないから味があっていいと素人の私は思ってしまうのですが・・・
湯のみより小さいけど、とっても可愛いい☆
こんな感じで手作り品たくさんの
素敵な葉山芸術祭でした☆

0 件のコメント: