2008年4月11日金曜日

ナポリタン♪


April 11
今日のランチ
ナポリタン
テレビでナポリタンが出ていて食べたいとリクエストが!!
ナポリタンってシンプルだから味付けが難しい
と私は思う・・・。
だからうちではあまり作らなかったけど。。。
ほんと久々に作った。
野菜はうちにあったもので
ハム、たまねぎ、ほうれん草
ピーマンほしかったけど・・・。
①パスタゆでてる間野菜をいためます。
オリーブオイル多めでしっかりといためること!!
こげそうになったら白ワインを入れる
②①にケチャップを入れてしまう(隠し味で醤油もちょっと。)
先にケチャップも入れていためることによって、
余分な水分が飛んでうまみが増します
③パスタはアルデンテに仕上げる。
④②に③をいれいためる。
ここで少量のオリーブオイルを入れる。
⑤仕上げにこしょうかけて完成です!!

0 件のコメント: