2008年4月5日土曜日

Curry rice


今日のごはん
五穀米とお豆のカレー
昨日から仕込んでおきました
カレー粉と小麦をじっくり油でいためてルーを作ります。
分量葉というと
継ぎ足しつつ味を調えるためどのくらいとかわからない・・・。
でもポイントは・・・。
私は白樺農園野菜スープというだしを使ってカレーをつくります。
この白樺農園の野菜スープは、
野菜不足を補うために取り寄せているのですが。。。
まずい・・・。
味がしない・・・。
たまねぎの皮の汁をイメージしてください。
そこに干ししいたけの風味が加わったような感じの味。
本来は毎日コップいっぱい飲むのですが
(スープだけどジュースのように)
とにかくまずいので、味付けして飲むというわけ・・・。
そしてたどり着いたのがカレーに利用する。。。
1本1000円位するので、もったいないけど
野菜のだしとうまみは抜群なので
興味のある方は白樺農園で調べて見てください!!
今度写真載せまぁす!!!

0 件のコメント: