2009年11月7日土曜日

FISSLER!! 圧力鍋


2009/11/4


圧力鍋・・・。


たくさん種類があって、いったい何が違うのか、
どれが良いのかわからなかったので
料理教室の先生にお薦めの圧力鍋を聞いてきました!!

圧力鍋の商品の差は圧力のかかる強さの違いらしく、

このドイツ製 フィスラーの圧力鍋は
数ある圧力鍋の中でも高圧がかかるため人気なのだそうです!!
せっかくおいしい玄米の炊き方も教わったし、
自家製米もできたことだし、
使ってみることにしました。
フィスラー鍋は高圧だけかかる鍋と低圧と高圧で使い分けられるものがあります。
サイズは
2.5ℓ 3.5ℓ 4.5ℓ 6ℓ・・・とサイズがあります。
ちょっと大きめが良いかと思い
玄米で5合炊けるサイズの4.5リットルサイズをチョイスしました。
三越に行ったら45000円と上代のまま・・・。
松屋に行ったら20%オフにしてくれるということで36000円
私はすぐにほしくて松屋で買ってしまったけど、
インターネットのキッチンネットでは32000円くらいで出ていました。
これからみその仕込みもあるし、おせちもある♪♪
活躍を期待しちゃいます!!


0 件のコメント: