2010年8月19日木曜日

第三弾!!トマトソース作り!!



第三弾です!!

次々収穫!!うれしい限りですけど
この作業まる1日かかるんです・・・

湯煎で皮向いて芯とって、ミキサーかけて
煮て、さらにミキサーかけて、こして、煮詰める。

これを20キロ。。。

パッサポモドーロってイタリアの家庭では絶対ある
トマト専用こし器があるの

でも日本では売ってない。。。

(サンマルツォーネとか市販してないからだよ!!
私がこの品種を育てたのだって市場で手に入らないからだもん!!)

今日はイタリア風トマトソース
を作ります

ニンニクとオリーブオイルとトマトだけ
日本のスタイルにはタマネギがはいるのね!!

イタリアの作り方だと酸味が残るの
タマネギを入れると甘みが出る

私はパスタはイタリア風
ラタトゥーユとかミネストローネとか作るときは
日本風と使い分けています

どっちも美味しいソースですよ!!

0 件のコメント: