2008年3月14日金曜日

サンドウィッチィ!!!!!!!!!!!!
















我が家の定番です♪
ハムチーズサンド
スープ
(本日はコーンスープ)
フルーツ&ヨーグルト
最近は塩分摂生のため
スープは遠慮してたのですけど・・・。
たまには良いかなあって!!
★コーンスープは簡単★
① たまねぎ小1個・コーン缶1缶・固形コンソメ1個・コーン缶と同量の牛乳
  を用意する
② 鍋にサラダ油かバター(10gくらい)を熱し、みじん切りのたまねぎをいためる。
③ ②にコーン缶をいれる。
  (スイートコーンなら汁ごと、クリーム状ならそのまま)
④ スイートコーンひたひたに水をいれ5分煮る
⑤ 5分煮たら、同量の牛乳をいれ、煮立たせないよう注意して中火で温める。
  クリーム状なら④はせずに⑤の作業へ。。。
⑥5分くらい煮たらブレンダーやミキサーで攪拌して完成!!
滑らかなスープがお好みなら漉して♪
うちは栄養面も考えて皮の入ったままのつぶつぶスープでいただいてます。

0 件のコメント: