2009年6月28日日曜日

NORDIC WARE


今日はパンケーキ
ちょっと遅いお昼&3時のおやつ♪
このプレートかわいいでしょ♪
Nordic ware (ノルディックウェア)のやつ。
たこ焼きのような、UFOのようなホットケーキができます☆
私はここにウインナー入れてアメリカンドック風を作ったり、
あんこを入れてタイ焼風を作ったり、一時期かなり遊んでましたが(^^)
数百個作ったことも。。。
作っても誰も食ないかなしい状況のため作ることもやめ放置・・・。
しかも2台もある!!
というわけで1年!!2年!!ぶりの登場です。。。
やっぱり出来上がりかわいいな☆
(夢中で写真忘れたのでまた作りたいとおもいます)
私は製菓道具をよくインターネットで購入します。
マフィン、マドレーヌ,fフィナンシェ、それからクッキーの型
ノルディックウェアの車の型やバラの型
もう数え切れないくらい。。。。
ぜんぜん作ってないけど、型マニアですね・・・。
河童橋も製菓道具店多いですが、
自由が丘も製菓店が多く、輸入の型の扱いが多いので楽しい火と思います。。。
私はcuocahttp://www.cuoca.com/)
ってお店とかwingってお店を使っています。
2店とも通販してくれるので便利ですよ♪
しかも可愛いし☆
型以外にも材料も売っていて、私はパン用の国産小麦だったり、
クーベルチュールチョコだったり。。あとはラッピング用品などもここで調達!!
そんな感じです★★★

0 件のコメント: