2009年6月28日日曜日

かつおのづけ!!

June 14

今が旬です!!初がつお!!

安くて栄養もあってちょっと癖があるかつおですが、
私もそんなに好物ではないですけど

やっぱり旬のものは食べておかないと・・・
と思いまして今日はづけにしました。

普通の醤油ではなく牡蠣醤油でつけてあります!!

牡蠣醤油は甘味とコクがあるお醤油で我が家では冷奴やおさしみ、かまぼこなどにつけて食べていますが、かなりおいしいので是非試してみてください。

紀伊国屋さんや明治屋さんなら確実に売っているかと思います!!
だいたい700円前後で売っていたような。。。

ということで今日の夕食は

かつおのづけ
野菜の袋煮
ラッキョウと生野菜!!

この生野菜のたれ!!

さつきちゃんにもらった温野菜用のたれ!!

にんにくが利いててめちゃうま☆

後ほど詳しくのせたいと思ってます!!
(とった写真のデータが見当たらないの・・・。)

こうご期待!!!

0 件のコメント: