2009年10月15日木曜日

MIYABI




2009/10/6 Dinner
きょうは
『みやび』
(カパフル通り沿い(safewayそば)にあるお店)という日本料理店へ!!
Hawaiiに住んでる友達に連れて来てもらいました★
ほんとはね
サウスキングストリートにある楽(Gaku)というお店に
行こうって行ってたの。。。
ところが!!
なんと私達が滞在中ずっとお休み。。。
楽(がく)は日本のおすし屋さんみたいなレベルの
食事を食べさせてくれるお店だったから
楽しみにしてたのに・・・。
残念。。
そんなことで今日は雅決定!!
ここもいいお店です。
ハワイの日系の人が多く、
メニューも居酒屋よりでかなりリーズナブル
ここでも色々注文しましたが
ここで悲劇が!!!!
イカのはらわた焼を頼んで私1人つまんでいたら
きもちわるくなってしまったの・・・。
はらわた焼というより塩辛焼に近かくて途中からちょっと気持ち悪くて。。。
結果はもちろんリバース・・・。
彼に海外で変なもの頼むな!!!
とこっぴどく怒られ、
ホテルに帰ってからもしばらく具合が悪く
決して忘れられない思い出になりました。。。
皆さん海外では気をつけて!!

0 件のコメント: