2010年6月16日水曜日

ブルスケッタ


やっとトマトに時期がやってきました!!
リコピンたっぷりのトマト♡

今日は大好きなメゾンカイザー
のパンでいただきます。

これからしょっちゅう食べてそう。

オリーブオイルの品揃え増やしておかなくては!!

個人的にはシチリア産のものがおすすめですよ!!

全体的にフルーティーで香りもあり、苦みなどもなく
サラダやパンにはばっちり☆

メジャーどころででちょっと高価な品揃えなら伊勢丹、

松屋にあるオリーブオイル屋さんは
めずらしいものもあるから
試飲させてもらって選んでも
良いかも☆

国産品のオリーブでつくるオイル屋さん
(鎌倉や葉山にもあるんですが)

国産のデメリットというか
やっぱりイタリアと日本

気候や水(軟水と硬水)などの差も有るのかなあ・・・

やっぱりちょっとえぐみ
が気になるんだよなあ。

おいしい国産オリーブ油さがしもいいかも。。。

オリーブオイルとパン

バンザーイ!!

8月にやっとパン教室に参加できることになりました!!

なかなか空きがなくて
やっと。。。

今まで自己流だったので
ここで改めて基礎のこつ
教えてもらってきます。

聞きたいこともいっぱいあるしね。

楽しみだなあ〜

0 件のコメント: