2010年6月16日水曜日

去勢手術後 3日目


まだエリザベスカラーに慣れないようで、
お散歩に出ても壁にバンバンぶつけ、
不服そうな顔でみてきます。

傷の痛みなどはない様子で心配はしていないのですが

新たな問題が出てきました。

それは・・・

おしっこ。

お漏らしというか、尿意がわからないんでしょうね、
音などでびっくりしたり、寝おきや食後など
失敗してしまいます。

今まではそういった事はなかっただけに
マロンもしょんぼり。

本人もわかるのですね。

術後だしおこる事はせず、きちんとできたときに
べた褒めしています。
(トイレに行ってもカラーが邪魔で
タイミングが合わず戻ってきて、我慢しきれずと
いったケースが多いように思います)

ネットなどでみるとやはり同じ経験をされている方も多く
しばらく様子を見る事にしました。

麻酔などの影響なのでしょうか
昨日は水をいつもの倍以上飲んでいました。
それも影響しているのかも・・・

今は2時間おきに外に連れて行って
トイレをさせるるようにしています。


0 件のコメント: