2008年8月17日日曜日

オムレツ&スープ

















August 10 

本日の朝ごはん

自家製ピーマンのオムレツ
ソーセージ
かぼちゃのスープ
さらだ
ベーグル

かぼちゃのスープはかなり濃厚!!
だから何も味付けしなくても甘味が♪

****かぼちゃのスープ****

かぼちゃ大1/4・にんにく1片・たまねぎ中1/2

①かぼちゃをゴルフボールくらいに切って電子レンジでチン!!皮をむく
②鍋にオリーブオイル少々とつぶしたにんにくを入れ香りを出し、
 たまねぎをいためる。
③たまねぎが透き通ったら皮をむいたかぼちゃをいれて
④ブイヨンスープを具が隠れるくらい入れる。
⑤④が煮立ったら、牛乳を入れる(分量は具とブイヨンの量くらいを目安に、
 お好みで足してゆく。)
⑥最後にブレンダーで攪拌して滑らかにして完成

最後に漉してもいいけど、丸ごとやさいをたべたい私は繊維もそのままいただきます
味はどちらでも変わりませんよ!!

0 件のコメント: