2008年8月25日月曜日

ピクルス★































August 24

更新久々です!!(今日は9月6日・・・。)
さかのぼってのせてみました・・・(^^;)

今日は栗原はるみさんのレシピを参考に!!
この間もらったさつきちゃんのピクルスおいしかったから
レシピ今聞いてもらっているところ♪

そのレシピの前に今回はお試し♪

写真は2日たったものだけどいいかんじです♪
何度かチャレンジしたけど辛くて
おいしいのできなくて・・・。

さつきちゃんが唐辛子いれないで作ってるって聞いたから
私もぬいて作ってみました!!

それが正解だったかも♪
ちなみに白ワインがなかったからシャンパンを使ってみたら
これもあっさりして正解!!

****ちなみにレシピは*****
漬け汁
2リットル瓶を用意 ワインビネガー・水 各2と1/2cup・シャンパン・砂糖 各1cup
塩 小1 にんにく1片 ローリエ2,3枚 粒こしょう 小1
野菜
きゅうり・ブロッコリー・パプリカ・ペコルス・人参・セロリ

①野菜は食べやすく切って下ゆでし、水気を切る(人参やセロリは薄く繊維に沿って、)

②漬け汁は火にかけ沸騰したら火を止め覚ます

③①の野菜を瓶につめ、漬け汁を注いで冷蔵庫で保存(1ヶ月はok)

0 件のコメント: