2009年8月19日水曜日

原宿ランチ




今日は原宿ランチです

カフェの名前がわからないけど

冷しゃぶランチをいただきました

このもやし。。。

生なんですけど生でもいいのですね。。。

ちょっと青臭いけど、それはそれでおいしい★

生で思い出したのでちょっと小言。。。

私は野菜を料理するとき必ず生で試食するようにしています。

毎日毎日味見していると同じたとえばにんじんでも産地や品種によって味が違うことがわかってきたり、火を通したときの変化がわかってくるので、自分の好みの野菜が見つかります♪

有機栽培と表示があってもおいしくないものも結構あるんですよ。。。

高いお金出してもこっちの味覚がしっかりしていないと

有機という言葉にだまされてしまうでしょ。。。

これかなり有力な野菜選択の方法だと思います★

0 件のコメント: