2009年8月24日月曜日

マンデルコンフェクト





今日はクッキーを作りました!!
先日IKEAで買ってきたこの素敵な型を使います
これは本来シュガークラフト用の型ですが、問題ないようです!!
マンデルコンフェクトはアーモンドクッキーという意味です。
オーブンを新調したので始めてのオーブン料理★
オーブンは悩んだ挙句ヘルシアにしましたが(店員みんなが進めてくる)実際パナソニックのもの『デザインがシンプルでよかった)となやみました・・・。
正直言ってウォーターオーブンあまりつかわないかも・・・。
シュークリームや肉料理にはもってこいのようですが。。。
シュークリームや肉料理ってたまにしかしないし。。。
ウォーターオーブンでご飯チンすると11分もかかってしまうから、結局電子レンジの機能を使うし・・・。
オーブン料理極めなければ!!!
早くこのオーブン使いこなしたいと思います。


0 件のコメント: