2009年8月20日木曜日

チキンカレー




2009/7/27
今日はチキンカレーを作ります。
好きなカレーの味があるのに
それが何カレーなのかわからない。。。
インドカレーなのかタイカレーなのか・・・。
とにかく色々試して作っていくしかないと思ってまずはスタンダードチキンカレー★
たまねぎをいためて鶏肉は下味をつけて野菜はすりおろしてみました。
チキンは皮面をこんがり焼いてスパイスブーケガルニ・クミン・チリパウダーにんにくしょうが・ターメリック・マンゴチャツネといったスパイスを使って出来上がり。。。
写真撮るの忘れてしまいましたが
できたのはインドカレーでした!!
残念ながら私の求めるカレーとは違いました・・・。
またチャレンジします!!

0 件のコメント: